万博記念公園

チューリップフェスタに行ってきました。

天気もよかったこともあって秋冬に行った時に比べると、おどろくぐらい人が来てました。

万博記念公園のWebサイトで現在の開花情報をみると、ちょうど見ごろ。



チューリップ以外にもたくさんの花が楽しめます。
春はええですね。






前回来た時は改装中だったソラードも今回は歩けました。




万博記念公園は山歩きみたいな感覚もたのしめます。

4月までの、限定発売だそうです。さくらソフト。

古い水車を発見。

万博が、開催されるまえは千里丘陵といって竹林だったそうだ。
いまでも竹林が残ってる。



帰りに出口をでるときに気がついたんやけど万博開催時に迷子につけるワッペンがあって番号をいれると親とテレビ電話ができるってのがあったらしいんだけど、いいシステムなので採用すればよいのにと思ってたら、まだシステムが生きてた。

今日の移動をiPhoneでlogをとってたんだけど、しらない間にオフにしてしまったようで残念ながら途中で記録がおわってしまってた。

前回の戦利品は改修工事の時に太陽の塔から取り外されたイタリア製のタイル。稲妻のような柄はペイントじゃなく小さいタイルがしきつめられて模様になってます。

      • -

で、そのときにはなかったんだけど今回は太陽の塔の黄金の顔につかわれていた鋼板から取り外されたものを手に入れました。数量限定で発売。いまついてる黄金の顔はレプリカ。改修のときに取り替えられたもの。

大阪モノレール万博記念公園までいくわけだけど、大阪モノレールの各駅にはレンタサイクルがある。
価格も安いので利用されてはいかがでしょ?