iphone

iphoneにはitunesがあってPCのほうにCDをいれるとインストールできて
itunesからiphoneipodに曲を転送することで音楽を再生することができる。
このitunesの調子が悪くて最近こまってるわけだけど、うまく動いているときは便利。
とはいえitunesになにかとしばられてitunesの入ってないPCからデータをiphoneなどに
受け渡そうとするとUSBマスストレージとかも対応してなくてドラッグ&ドロップとかで
書類データなんかを移行させれるandroidWINDOWS PHONEはいいなぁと思う。
以前つかってたWINDOWS MOBILE端末はこういうことが得意だったわけで
一度味わってる身としてはiphoneはこういうところで不便に感じる。
ipodからの派生モデルなので音楽再生に関してはうまくできてる。
androidをもっているまわりの友人もipodを別にもってるぐらい。
androidできけばええのにとおもうのですが・・・)
iphoneで音楽を聞いていると電話着信があったときもわかるけど
携帯電話と別にipodもってて音楽きくと電話があったらわからんよね。
まぁ最近は電話なんかほとんどしねぇしってんで関係ないのかもしれませんけど。
それにしてもなんとかならんもんかitunesWINDOWSとの相性がよくないって話も聞きます。
これだけのためにMACにするのもなぁ。そもそもPCをほとんどプライベートでは使わないので
PCを買うこと自体に抵抗があったりでして。