くろんど池

ずいぶんと長い間、刑事コロンボのDVDボックスを借りたままになってたのをようやく見終わったので、昨日返却することになり、奈良方面へ行くため、いつもの清滝を荷物かついであがりました。
土曜日に嵐山のほうまでROADで走ってたのが、よかったのか速くはなかったのはいうまでもありませんが、いつもより調子よくあがれた気がします。やはり自転車通勤していたときの週末のほうが調子よかったように走ったあと、また走る方が調子がいいようです。
清滝をあがって奈良方面へいき、DVDボックスを返却し、
今度はくろんど池をめざしました。
つい最近も走ったばかりやったんですが、方向が
同じやったんでちょうどよかったです。
この前は、くろんど池でソフトクリームは食べませんでしたので
今回はくろんど池のいつもの店で抹茶ソフトクリームの
ミックスを食べました。少し涼しくなってきたからか
バーベキューをする家族連れがたくさんきてました。
バーベキューもいいですねぇ。
くろんど池をあとにして、いつものルートでくだって
いったんですが、ちょっと懐かしく思って
昔、住んでたあたりを散策にいくことにした。
再開発にかかってるようで、多くの建物がかわってしまって
ました。あと小さかった頃に感じた、すごい坂が
大人になってから走ると、たいした坂に感じなかったり
大きく広く感じてた公園がたいして広くなかったり
不思議な感じがしました。学校の帰りに買い食いした
コロッケ屋も、もうなくなってしまったのは
どこかこう残念な気がしますねぇ。
まぁそんな感じでうろついてきたあと
淀川サイクリングロードにでて、イトーサイクルさんに
お邪魔したあと、友人にロデオミーティングを開催していると
いうことだったので、開催場所がイトーサイクルさんの近くだったんで
少しだけ顔をだすことにしました。
久しぶりに見かける顔や知らないひとも大勢、参加されて
もりあがってました。
バーベキューだとはきいてなかったんで時間確保も
してななかったんで、残念ながらバーベキューは
参加せず、ほんまに顔だしただけで、会場をあとに
しました。そのあとついでに回転木馬にもよろうとしましたが
なにやらイベント参加のため臨時休業でした。
ここんところ清滝が続いてるので、今度は茨木コースか
南河内グリーンロード、紅葉シーズン前に箕面なんかも
いいかもそれませんね。さて今度はどこいこうか。