十三峠?

十三峠にひとりでいくつもりやったんですが、前日に友人からメールをもろて、南河内グリーンロードに行くことになりました。
で、南河内グリーンロードのスタート地点の直前で「竹内街道ってのがあるらしい」っていうはなしになって南河内グリーンロードはヤンペして竹内街道を走るポタになりました(笑)
竹内街道はあまり案内標識が整備されておらず、前日からルートなんかを調べてたわけやないんで、
ルートがようわからんまま走ったのですが途中みつけたレンタサイクルショップでガイドブックとして竹内街道
資料が入手できたので、道を間違えながら適当に走ったんですが、聖徳太子のお墓があるというので
いってみることにした。(写真)
ほかにも小野妹子推古天皇のお墓もあるようでしたが、今回はヨシとしました。
次回はもうしこし周りのエリアも掘り下げてみようとおもいました。
南河内グリーンロードとも組み合わせるのもええかもしれませんね。
いままでは南河内グリーンロードだけを走って帰るだけやったんでちょっと遊べそうな感じです。
帰りはGPSみながら大阪市内方面へ行き平野区のサイクルショップ スクアドラさんにおじゃました。
また走りにいきましょう。