自転車重たい

以前のように最近は毎週のように100km前後走りにいってなくて
十三峠や南河内グリーンロード、清滝、箕面など傾斜のある道は
走ってない。せいぜい大阪市内にちょっといったり
京都まで輪行だったりします。
そんななんで体がぜんぜんなまりきってて
近所を走っただけでも車体が重たく感じちゃいます。
えらいもんで同じ車体、同じ装備なのに登れる気がしません。
サボるとだめですね。
ちかくをユルユル走ったり輪行するなら折りたたみが
よかったりします。700Cにもなると停止時からの最初のひとこぎ
がみょうにしんどいですわ。
ぼちぼち走らにゃいかんですね。
今年の冬はさぼりすぎました。
と毎年思ってるような気もします。
昨日は天気もよかったので花見にいかれたひとも多いのでは
ないでしょうか。