嵐山

所要があり京都で待ち合わせ。
電車でいってもよかってんけど、天気もよかったし、せっかくなんで自走で往復することに。
自転車をなにでいこうかと贅沢になやみつつ、久々にロードをひっぱりだしてきた。車体の重さもあるんだろうけど、全体的に走りが軽い。
ただふだんゆったり目のポジションでばかり乗ってることもあって、少々前傾がきつくなるロードは体にこたえます。
京都まではサイクリングロードを走っていったんやけど、昨日はようさんの自転車乗りとすれ違いました。
LO-RO五条にも顔だしたんですが、ここ最近は雑誌が京都の自転車の特集なんかもやってたりで、五条店も本に掲載されてることも増えたからかひっきりなしに客がきていそがしそうでした。
用事をすませて、また折り返しサイクリングロードをはしりましたが、枚方でカキ氷食って帰ろうと決めてたんで、これ楽しみに帰りは走ったわけです。シロップはなににするかまよったが抹茶に決定。
250円なり。うまかった。
帰宅してからは家で映画なんぞみたりして、夕方からは別の自転車にのりかえてリアキャリアにカゴつけて、買い物にでかけた。
仕事用に組んだこの自転車もカゴつけて買い物にいくのが、なかなか楽しい。キックスタンドがついたカゴ付きロードフレーム、なかなかええです。プロムナードバーでポジションもママチャリライクで気にいってたりします。もちろん、昼に乗ったロードも久々に楽しかった。日曜日は午後から天気がイマイチっぽいですがBIKEFRIDAYの予定です。午後から用事があるのであまり遠方にはいけないので近所をウロウロってな感じになるとは思う。