うどん屋

大阪はお好み焼き屋やたこ焼き屋も多いけど、うどん屋も多い。
そないいうほどいかんのですけどね。
イトーサイクルさんに行く際は必ず行くってのはうそですが、京阪滝井駅のまわりに
なんでかしらんがうどん屋があつまってるわけやねんけど、関西医大(病院)があるからやろか。
「踊るうどん」は最近、メジャーの仲間入りか大阪駅ビル地下にも店だしてる。
「紅屋」は麺が遅くてコシが弱いので好みではないけどおいしくないわけじゃないですよ。
「凡蔵」ここがこの前いこうとおもったら土曜が休みやった店。昨日、友人が帰りに挑戦したそうやねんけど
    麺が売り切れのため弊店だったそうです。
五島うどん」アゴを出汁につかった、ちょっとかわったうどん屋ですが友人いわく「うーん??」とのことで
    いったことはない。
大阪市内中心部だとむかしから「はがくれ」が有名だけどなにも、うどん屋はここだけじゃない。
自分の好みの店探しもええかもしんないですね。
どうも日中、暑いせいか冷たいうどんに目がいきます。(笑)