がびーん!(ふるくさい表現だ)

フロアポンプが寿命?!
SILCAのフロアポンプが突然のご臨終。
中のパッキングを交換したら復活すると思いますがポンピングすると
上に空気がぬけちゃいます。
中の革のパッキングを交換したらええのかな?(前はそれでなおったんだけど、上にはぬけてなかった)
違うところかもしれませんね。
まぁ単純な構造だろうから部品交換すればなおるだろうと楽観的に考えてたりするねんけど
イトーサイクルさんは祝日だろうが月曜日は「定休日だぜ!」とお休みなので明日以降に
相談にいくことにしよう。(別にほかの自転車屋さんでもいいんだけど、フロアポンプの部品なんか
在庫してなかったりするねんけどイトーサイクルさんは店頭になくても奥からだしてくれたりするのですよ)
フロアポンプはほかにもあるので急がなかったりする。
それにしても使用頻度の問題だと思うけどSILCAは2回目のパッキング交換(今回、交換ですめばだけど)
最初に買ったフロアポンプは10年以上になるが、1度も壊れてない。
革のパッキングよりもゴム(通常はゴムでしょうね)パッキングのほうがノーメンテナンスでつかるのか?
そのかわり部品なんか売ってないだろうからフロアポンプ自体が使い捨てだろうけどね。
SILCAは使い心地もいいけど、部品交換できて長くつかえるのがいいですね。
あとSILCAももう1つのフロアポンプも握るところが木でできています。
これがええんですよねぇ。プラスチックは好みでないのです。(単に好みの問題です)