モデルチェンジしない選択もありだと思う

小径車などではキャリアや泥除けなんかのオプションがモデルごとの専用設計になってたりして
汎用性がないものが多い。
だからこそ専用品であることからバッグなんかも使い勝手がいいようなのも用意されたりしてるわけだけど
車両本体のほうを毎年のようにモデルチェンジしてては、車体を買ったひと全員がかうわけではないオプションは
メーカーのストックになってしまったりするので、手を出さないところが多い。
結局、自分でモデルチェンジしちゃうからオプションがあまってしまったりするわけで
長いこと基本設計を同じでつくりつづけてれば、たとえば今年買ったひとが再来年にオプションを買おうとおもっても
在庫があるだろうし、安心感にもつながる気がするんですよねぇ。
何年かに1度のモデルチェンジは仕方がないかもしれないけど、毎年もモデルチェンジする車種とは別に
モデルチェンジを基本的にしないモデルなんてのもあってもいいのになぁ。
BROMPTONがいい例かなと。