ファッション誌

大学のころなんかは、ファッション雑誌もよく購入しとった。
当時は、そういうブランド物も流行ってたせいもあるわけやけど店にもよくかよって
店員さんともなかよくなっとった。
最近は中高年向けのファッション雑誌もいろいろでてる。(昔はなかった気がするなぁ)
たまに読んだりするわけだけど、おそらくは自分が誌面のターゲット年齢になったものの
雑誌に紹介されているような商品をほしいと思っても買えないぐらい高いものがでてる・・・うーん。
自転車はかなり無理して(といいつつ何回も?!)買ってるわけで、そういうのやめたら
ええんじゃないのって話はあるんだけどね。
(自転車に関しては自分でもかなり運よく、資金運用ができたと思いますです。自動車やめたってのも大きい。)
若いときとはいえ、服にン万円が平気でだせたもんだ。
12万円のコートとか8万円のスーツとか(笑)
コートはいまもきれるけどスーツももってますが、もう着れない(泣)
体型のことはよそにおいておくとして、実際仕事しだすと、そのへんでひっかけたり雨の日でも自転車のって
外回りとかせにゃならんかったりで、高級なスーツなんか着てられないです。
しょせんはスーツなんてのは作業着である!(職種によるけど)
(というような言い訳は買える人が言うべきですけど)就職したてのときは、なーんも考えんと、そんなので仕事してました。
いま考えたらもったいないけど、そういう経験できてまぁええか。
コンパなんかもあったのではりきってたんだな(笑)
ただ服でもてたためしはないです。ただええもん着てると服で嫌われた経験もないけど。