PACIFIC

台湾のサイクルショーも終わって、あちこちで様子がアップされてますね。
知り合いも行ってたみたいです。
BD-1の製造なんかで有名ですが、最近は自社ブランドで自転車を発売してて
安定供給されているみたいですね。日本ではマルナカさんというところが代理店。
8インチ以下の自転車としてはルイガノあたりからOEMで先行してたのが
自社ブランドでもCARRY MEという名前で発売して「ちょっといいかも」なんて
思っておりました。変速機を内臓したクランクを装着したDSという
モデルもでてます。
http://www.marunaka-net.com/pacific/cm/index_b.html
そういえばブリヂストンサイクルがだしてたHANDY BIKE8は
カタログ落ちして流通在庫のみだとか。
ほかにもいろいろだしててフレームが折れるタイプにはなってしまいますが
これなんか、部品をばらさずに折りたためてフロントにも変速機ついて
そこそこ走るんじゃないかなぁ〜と思うのですが試乗はしたことないので
わからんですけど、それなりによさそうです。
http://www.marunaka-net.com/pacific/if/index_b.html
たたんだあとは押して転がせるようになってます。
おなじく押してころがせるタイプですが小径ではない自転車で
なかなかおしゃれな感じの自転車にしあがってます。(価格が・・・)
http://www.marunaka-net.com/pacific/if/index.html
この自転車、先日、心斎橋あたりで走ってらっしゃる方をみかけました。
けっこう目立ちます。