京都

昨日はBROMPTONで京都まで輪行してきました。
いつもの自転車仲間のうじりんさんと京都市内で
合流して京都市内を散策。
BlogにときどきレスをくださるPASSIONEさんにも
はじめて立ち寄ることができました。
また忙しい中、くっさんも合流してくれて
みなでたのしい時間がすごせました。
とくにどこに行ったという観光などはなかったんですが
京都はちょっとした路地を走るだけでも楽しめるから
不思議です。
PASSIONEさんをでたあとは解散して
それぞれのルートで帰宅、のつもりやったんですが
解散後に駅へ向かう途中に別の友人から連絡があり
今度はそちらへ合流することに。
で、カフェに案内してもらったんですが
なかなかいい雰囲気のお店でした。
そのときにi−phoneをみせてもらったんですが
家電量販店などでさわったことはありましたが
実際にアプリケーションをたくさんみたのは
はじめてだったんですが、これがおもしろいものばかりでした。
お子さんも同席して、お子さんにたくさんいろいろ
みせてもらいました。子供ってすぐに覚えるんですね。
英語で書いてあるアプリケーションも文字を読むわけでなく
場所を覚えて軽々操作してましたし、よくいろいろゲームなんかの
操作を器用にきなすもんだとびっくりしました。
それにしてもi−phone恐るべし。
欲しいものリストに追記です(笑)