Mac

仮にMacにしたときに必要なものを足したときに、最低限なんぼいるか、算出してみよう。
ま、Windowsのパソコンを買うよりは高くつくのだろうが。
OSが発表されて本来なら待ちなんやろけど、パソコンがつぶれたので、そこは考えないとする。
iWorkはとりあえず、いれるとして、ほかに必要なものはそうおもいつかんのだが、iMacにするかMacBookProにするかあたりでかわってくる。トラックパッドは外でつかうならええと思うが、机の上で使うならマウスのがええのでMacBookProにするならいるなぁなどと考えてたら、すでに予算オーバー。
WindowsOSも、これだけで2万円ぐらいしとる。
現実的な話でないなぁ、やはり。欲しいのないけど、6万円ぐらいのWindowsで手を打つか。
あとまったくパソコンが起動せんくなったのでiPhoneとPCが同期設定されたままで、iTunesで解除できんのだが、これはあきらめるしかないのか?
よく理解はしてへんのやけど、iPhoneが同時に認識できるパソコンは5台までとか。ってことは今回、これで一台分捨てることになるので、残りは4台。困らないけどやだなぁ、なんか。
母艦であるパソコンが壊れてしまうとiOSもアップデートできんし、iTunes中心のシステムはなりたたん。今回は特別、寿命がみじかかった我が家のPCやけど、PCもしょせんは買い換えつづける消耗品なんで投資をつづけんといかん罠てすな。今回の件でパソコンを特定せんでもええAndroid端末も少々魅力的にみえてきた。ただAndroidは独自に各メーカーがチューニングをほどことってOSがアップデートされても端末毎に対応がちごたり、バラバラなOSはアプリも対応非対応がでてくる可能性もあって、ややこしそうな市場になる気もする。AndroidにするならMacは考えんでもええ気もするし。いやいやその前に予算だ。iPhoneの同期できんのもすとレスやわぁ。