通勤自転車

最近は大阪市内でストライダ(折りたたみ自転車)で
通勤している人をたまにみかけます。
同じ人かどうかはわからんですがベルトドライブの
どくとくの音というかチェーンのそれとは
ちがった音ですれちがうときがあるのですが
妙に新鮮だったりする。
今朝はアレックスモールトンで通勤している人を
みかけました。
通勤に選ぶ自転車は置き場所の問題、家の場所、
電車も併用するかどうかとかいろいろな要素が
あるやろうから、どれが一番いいとかいうのは
ないわけやけど、いろんな自転車をみかけるのは
なかなか楽しい。
置き場所があれば問題ないねんけど
個人的には高級車は駐輪するのに気を使うというか
心配でしょうがなくなるのがやだなぁと思うので
通勤は趣味でのる自転車と別に廉価なもののほうが
いいかなとか思ったりもしますが、通勤中も
たのしもうと思うと好きな自転車でいくのが
一番いいのかもね。
盗難だけはくれぐれもご注意を!