京都

夜中になって大雨がふってます。
サイクリング中はもってよかった。
久々に京都にいってきたんやけど
金閣寺で、まさやんさんと合流。
紅葉は残念ながら今年は遅いらしく
まだ全然でしたが行楽シーズン突入ってことでか
けっこうな観光客でにぎわってました。
カレーを食べにいこうということでしたが
まさやんさんのリクエストで”湯豆腐”を
食べにいくことに変更。
ひさびさに京都で”湯豆腐”を食ってきた。
そのあと京都市内をうろうろして
西陣にある”ドラード”というハチミツ専門ショップへ
たちよりハチミツのテイスティングをして
いろいろなハチミツを食べさせてもらったんやけど
あないに味がちがうものかというぐらい
ぜんぜんちがってたのが楽しかったです。
実はこのお店、折り畳み自転車専門店ローロさんつながりの
お店だったりします。
そのあとあやしげな町屋カフェに案内されて
ベトナムコーヒーなるものを初めて体験しました。
なかなかおもしろいもんですね。
ほかにもいろいろ情報提供いただいたりで
京都でいくところが増えそうです。