枚方でステーキ

昨日は枚方にてステーキランチ食ってきました。
「ステーキカッポウ恒づね(つねづね)」という店で予約しないと入れない有名店です。食事中もひっきりなしに予約のための電話がなりっぱなしでおどろいた。今回はコースでオーダーしたが千円前後の単品ランチもある。肉はやわらかくとてもうまかったので、また行きたいと思います。


ところで、久々に枚方市駅に行ってびっくりしてんけど駅周辺の放置自転車対策として、ずらりとならんだ自転車用のコインパーキング。ちょうど梅田のヨドバシカメラの駐輪場みたいな駐車機械がズラズラならんでいた。
放置自転車に対しての効果はどうかわからんが、どうどうと安心(?)して自転車に乗っていけるのはいいことなので、他の駅前でもこういうインフラを整備してほしいもんだ。
ただし有料施設をつくると決まってそのまわりに放置された自転車やバイクがあるのが残念。
オートバイのコインパーキングもあり、大阪市内などは民間による駐禁によりバイクも取り締まられてるので取り締まる前にバイク用の駐車場を整備すべきやと思うのだけどなあ。