デジタル一眼レフ

まだまだぜんぜん絵にかいた餅なんですが
一家に一台デジタル一眼レフ?!みたいな話がでてて
旅行なんかいくときなんかにもきれいな写真で残したいよねぇ!なんてことに。
まだまだ買わないぞとおもってたので下調べもなにもないんですが
話がでると、ちょっとほしくなってきたりして。
先日発売されてオリンパスのE−P1もええねんけど
一般的なデジイチもってて追加で1台ならいいような気がするが
もってないので、やはり普通のデジイチのほうに魅力は感じる。
銀塩のときはRICOH、PENTAXときてNIKONのF3が
ほしかったんだけど買えなくてAF時代になってからCANONのEOS−1を
持ってたとはいえ、とくにCANONじゃなきゃだめだ!とかNIKONじゃないと!みたいな
こだわりはない。
さてなにがええだろかと考えるとむずかしいもんですね。
NIKONだとD90かD60、CANONだと50Dあたりまででしょうか。
まぁ最後は好みか。結局、買わなかったりするかもしんないけどね。