西区のtubi

偶然、高麗橋のLO-ROさんに似た面構えの
西区にあるtubiさんです。
日曜に毎週集まって走ってらっしゃいますが
参加したことはありません。
大阪にずいぶんと前にOD−BOXが
あってそちらの自転車売り場にいた方が
独立開業したお店で、MAVIC R-SYSの
自主回収の際には、お世話になりました。
こちらもSILBESTCYCLE梅田さん同様に
都合よく顔出しできる場所に立地してて
たまにのぞいたりします。
ほかに大阪市内中心部でいうと
堀江のアルチメイトファクトリーさん、
トレックストア大阪なんかもスタッフを
知ってるので立ち寄りやすいのですが
特に理由はないんですがY'sROADさんは
オープニング以来行ってないです。
まぁ普段の移動エリアから微妙に
たまたまはずれてんでしょうね。
同じ理由でVIACYCLEさんも普段からは
なかなかのぞけなかったりします。
大阪市内って普段、仕事でうろうろと
してる関係で休日に自転車またがっても
用事がないと足がむかないんですよね。
たまたま用事でいったついでとかに
立ち寄るぐらいで、休日は郊外に
行ってしまいますので市内の自転車屋は
自転車通勤でないので徒歩で寄れるところが
多くなってしまいます。
それでも用事がないとなかなか行きません。