きんつば

いつもなら出入橋の「きんつばや」なんやけど
今回は靱公園の近く、なにわ筋沿いにある「香月堂」
という和菓子屋さんの“きんつば”です。
年始の挨拶の時期というのもあって
車をヨコヅケして大量に購入するひとの姿も
みかけます。貰えるひとはええですねぇ。
サイズが出入橋のものよりも大きいので
その分、価格も少しだけ高く1つ126円です。
(出入橋はたしか1つ100円)
どちらのお店も大阪市内をポタしたときなんかに
立ち寄りやすい場所なんでおすすめです。
路面店なんで百貨店なんかとちがい自転車を
とめておいても安心です。
もちろん洋菓子(ケーキ)とちがって
自転車での運搬も容易です。
ただビジネス街なんで土日にやってるかどうかは
要確認です、ご注意を。
サイクルショップは近くにtubiがありますし
トレックストア大阪も比較的近いです。
出入橋きんつばやの近くにはSILBEST CYCLE梅田店が
あります。