Y'sROAD大阪

BROMPTONのリア三角外装キットが1つだけ入荷してきてました。
最初につくっただけで継続して製造はしてないみたいなので売り切れるとたぶん終わりとのこと。
LITESPEED XICONの在庫処分は売れたようで店頭から姿を消してた。
LITESPEEDも最近はTitaniumよりもカーボンフレームの開発にいそがしいようで
ラインナップからTitaniumが減ってしまってる。
創業者であるリンスキーさんもLITESPEEDからぬけて自分の名前でTitaniumの
フレームメーカーを立ち上げてるし、そのときにいっしょにスタッフもひきぬいたって話もあるし
もともとLITESPEED自体も「そのときに最良の材料をつかってるだけでTitaniumだけに
こだわる気はない」っていってたので「いまはカーボンだよ」とおもったのかもしれない。(笑)
Titanium自体が個人的には気に入って乗ってるけど、自転車の市場としては、もう時代ではなくて
嗜好性のつよい素材になってしまってるから仕方がないか。
一時はアルミにおされて消えかけてた鉄フレームは最近また復興ぎみで増えてきたような印象。