ビデオチャット

ついでに書いておこう。
FOMAがテレビ電話できるようになったけど使ってるひとはほとんどおらんと思うんやけど、パケットと通話料とが課金されるので、つかいもんにならん。
SkypeやFaceTimeやとパケット定額以上のなにかはかからん。相手がいないとつかわん機能なので興味さほどなかったんやけど身内の1人が海外留学したことで、使う機会ができたので使ってみるとなかなかたのしい。Android端末もアプリをいれるとSkypeはできちらうけどインカメラつてる機種は少ない感じ。
いまつこてるiPhone3GSも同様にインカメラはついてへんのだけど、家族の所有してるiPhone4にはついとる。つこてみるとこいつがなかなか楽しい。スマホはインカメラ付きを選びたい。PCの場合、カメラは後付けできるけどケータイにはあとからつけれん。お子さんがいらっしゃるとか出張してても会えますよ。(笑)