twitter

twitter用のクライアントアプリケーションっていうんだろうか、いままではMz3iというmixi用のアプリケーションでtwitterも書き込みを
しとったんだけど、さがしてみるといろいろあったんで
ほかのもためそうと思ってWeatherCockというのを
インストールしてみた。
Mz3iのtwitterはかなり簡易タイプで読むと文字の投稿のみ
やったんだけどWeatherCockは一覧からレスをつけたり
端末内に保存された写真の投稿にも対応してるみたい。
起動させると最初に一覧を読み込むためにアクセスしちゃうので
書き込むだけのときにも余分なパケットがかかってしまう。
この点はMz3iは読むときは読み込みをしないと勝手には
読みにいかないので書き込むだけのときはこちらを
使えばいいか。どちらも動作は軽い。