トリプル

CYCLOCROSSはツーリング車としてもポジションが楽でいいです。うちのはアルミなので振動吸収はよくないけどね。
クランクは105のトリプルをいれてますがタイヤを28Cのときに十三峠あがって30Tだと、そのときは、もっと軽いギアが欲しがったのでシマノは最小ギアが30Tまでなので、探したらスギノからでてたのでインナーだけ30Tから26Tに交換した。それからしばらくして28Cから23Cにタイヤを変更したら、上りも楽になったのでインナー自体をあんまり使ってへんのですが保険みたいなもんですね。CYCLOCROSSを買う予定がなかったから先に入手していたROADにもトリプルをいれてるねんけど格好考えて、こちらはダブルにしよかいな、なんて思うんですがクランク、STIレバーは高い。105だとダブルとトリプルのレバーは兼用なんやけどアルテグラは別に買わないといかんのよね。そのうち交換するかもね。そのままでもええがなってとこもあったりするねんけどね。
最近、ダブルに興味がでてきた。
うちのでダブルはPocketRocketとBROMPTONなんですよね。