コンパクトドライブ

トリプルをいれていたロードをコンパクトドライブのダブルに変更したわけやけどQファクターの関係か、回しやすくなった気がする。
それは気のせいにしても、アウターが50Tになったことで、使いやすくなった気がしますね。
あとはインナーがトリプルだと30Tなわけやけど、それが34Tになるので、いざとなったときにギアが足りるかどうかってとこやろか。トリプルやったときにミドルにいれたら39Tやったんで、それにくらべて34Tなのも使いやすく感じる。なかなかええかんじです。脚力あるひとは通上のクランクでええんだろうけど52-39のクランクだと重たくて個人的には使いにくく感じてました。
トリプルいれてても、52-39-30なのでアウターとミドルに関しては通上のクランクと同じなんですよね。
インナーにいれんかぎり差はないわけで、滅多にインナーにはいれないもんで、このへんがコンパクトドライブを使いやすくかんじるのかもしれませんね。なにせええですわ。