パーツ交換

普段からバージョンアップのためだけにパーツの交換はできるだけしないで自転車乗ってます。
消耗品ですからいずれだめになるので使えなくなったら交換。
完成車で買うこともほとんどなく(ものによりますが)フレームから組むので
最初から好みのパーツで組めばあとからの出費もかからなくていい!はずなんですが・・・・
自分で所有する700Cのはじめてのロードではギア比に自身もなく、手持ちにトリプルのクランクが
あったこととフレームでけっこういっちゃったので予算がなくクランクを手持ちのをつかったことで
トリプルギアで組みました。これはこれで激坂なんかで役にたちましたし、まだまだ軽いギアが
ほしいときもよくあるんで、このままでもよかったんですがTREKのシクロクロスを手放して
これの代わりの自転車(ロードにします)をまた入手するであろうタイミングでトリプルのパーツを
そちらで使うことを前提に、いまのってるロードをダブルにしようと思ってます。
コンパクトドライブにするつもりですが、トリプルでいうところのミドルギアがダブルギアのインナーにあたり
39Tなんですが、これだけだと考えるともっと軽いギアがほしいと思う程度の脚力なのでコンパクトにして
36Tか34Tあたりで使えたらいいかなと。
そんなこんな。