プロトレック

G-SHOCKは前にも書いたけど同社のアウトドアウォッチ、プロトレックです。G-SHOCK購入時も検討してたんやけど当時のプロトレックは電池式で電波時計でもなかったんやけど、今回はソーラーと電波時計の両方が内蔵されたにもかかわらず薄型を維持してる。
GPSをサイコン代わりにしてることもあって標高なんかも確認できるからいらんといえばいらんのですが、不満点が解決すると欲しくなるもんです(笑)
標高がわかるので山あがってみるのもよしなわけですが、気圧センサーで気圧の変化も記録するので天気なんかも予測できるみたいです。まぁいろいろついてるので電池が山のなかでなくなったなんてことを想定してソーラー内蔵を待ち望んでたわけです。
機能はほとんど同じで3モデル上位2モデルはチタンバンドでもう1つが樹脂バンドなわけですがアウトドアで使うなら樹脂バンドのがええかなと。バンドの長さが普通の長さっぽいので意味がないかもしれませんが金属ベルトだと調整が容易でないのでウェアの上から時計したりするときに困るし、凍りつくような厳寒地域では金属が皮膚に凍りつくので危ないです。日本にいるなら、そんな目にあわないとはおもいますけど(笑)
G-SHOCKもあるし購入は見送りなんですけどね。
来年以降のアウトレットにでも期待しておこう。
でもプロトレックはあんまりアウトレットにでてこないんですよね。
やっぱ待たずに買うか!?