Protactic 450AW II

https://www.lowepro.com/global/protactic-bp-450-aw-ii-black-lp37177-pww/

 

少し前に「ほぼ」メインでつかってたバッグを買い換えました。

前モデルを使ってたわけですが、不満点もあり、今回450IIになり不満点が改善されていたので買い換えた。

主にはショルダーハーネスの厚み。

前はペラペラのものが採用されてて長時間でなくとも背負っててすぐ疲れてしまってたんやけど、クッションがよくなりさ大心地がよくなった。

大容量にもかかわらずハーネスがあかんかったんです。

 

ただ前モデルも同じなんやけど重量級。

比較的軽い鞄だと1.5キロぐらい、

この鞄だと2.5キロ以上。

軽いほうの鞄に三脚装備でトントンってことに。

ただし重たいのには理由があり保護力が高い。

使っててこの辺は安心感がある。

どっちを優先させるかなんやとは思う。

 

他のバッグもあれこれつかったが最終的にLoweproは安心できるなというのが個人的な感想。

デザイン的にあんまり格好いいとは思わないねんけどね、、、Lowepro笑

 

しかし何個、鞄買っとんねんワシ

 

f:id:hello2525:20190124150719j:image
f:id:hello2525:20190124150708j:image