タブレット

iPad2ipad miniとつかってるが便利です。人によって使い方なんかは違ってくると思いますがiPad2Wi-Fi専用であることと、それなりの大きさ、重さがありますので家族と兼用でほぼ自宅専用。
ipad miniは外出したとに使えるようにCellularモデル。
通信のためのランニングコストが発生しますが、すでにiPhoneを使ってることと自宅回線もYahooなことから割引が適応されてます。
両方つかってみて家でつかうならやはりiPadのサイズ、外で使うならCellular契約してipad miniかなと。
テザリングは思ってたほどよくないかなという感じがします。
いくら小さいipad miniといってもメインは外ではiPhoneになります。
つかってもいいんだけどカメラとしてはタブレットは使いませんし、文字の入力は片手でもてるiPhoneのほうがやりやすくも思う。
そう考えると鞄も重たくなりますし、ipad miniではなく自宅専用でiPadでもええのかなと。回線契約が一応2年の割引適応になってるので割引がなくなるタイミングでどうするかってところ。
またAndroidもちがってユーザーアカウントを設定してアカウントでiOSは切り替えることができない。
ここらがAndroidのほうが家族で兼用するときなどでは便利。
iPadのような家に置いて使うようなものはアカウントの切り替えがあるほうがよいです。
ただここで自宅で使うならPCでええやないかという話がでます。
ラップトップなど持ち運べるPCやデスクトップでも、リビングに置いててすぐに使えるというような人はタブレットはいらないと思います。