西宮ポタ

とくにいくところがなかった祝日やったんで
ウエムラサイクルにでも久々にいこうかいなと
家をでよかとおもったら、友人よりお誘いがあり
日曜日に予定してたのに雨のため中止にしてしもた
西宮ポタをやらへんかい?ということで
のんびりとでかけてきました。
コースはいつものことながら適当に方角だけきめていく
というスタイル。行き止まりやったりするのも
たのしいもんです(笑)
基本的に国道43号線を西にむかい、武庫川をくだって
鳴尾浜へでました。近辺をうろうろしてから
更に西へむかいます。工事中の甲子園球場のちかくで
昼食をとり、西宮浜をめざします。
写真は西宮浜にある砲台です。
閉鎖されて中に入ることはできません。
実際にはつかわれたことはないそうですが
昔のまま残ってます。
ここを折り返し地点にして、ひきかえします。
大阪市内までもどってきて、仲間とわかれます。
別の友人とちらりと合流し、ウエムラサイクルにむかいました。
ウエムラサイクルから帰宅。
のんびりながらも約140キロぐらいになりました。
この時期としては、よく走りました。