PocketRocket

久々にというわけでもなかったんやけど
PocketRocketに乗ってみたら変速がうまくうごかん。
レバーを操作しても時々、変速してくんない。
リアディレイラーのワイヤーを調整して、ごまかしながら
走れるようにしたんやけどイトーサイクルさんで
念のためみてもらうことにした。
寒くなってきたことでレバー内に付着してたグリスなんかが
かたくなったことも原因かもしれへんらしいねんけど
変速機の寿命が近いのかもしれんとのこと。
今回は、清掃とグリスアップでごまかしつつ
うごくようになったのでそのままいくことに。
うちのPocketRocketは9SのULTEGRAなんやけど
いまの現行モデルは10SなんでSTIレバーにするんやったら
TIAGRAになってしまうんですよね。
それか全部とっかえるかか。
いまんところ、そんな気力はなかったりするんだな、これが。
ま、とりあえず使えるように調整整備はしてくれたんで
このまましばらく乗っときますわ。