Jabra Stone2

前モデルのStoneはJAWBONE ERAを使うまでつかってた。
ERAのほうが音質はよいし、ヘッドセット単体でのバッテリーの持ちがよい。
Stoneはカタログ上では2時間になってるけど実際は1時間30分ほどもてばよいほう。音楽聞かないなら問題はないんだけど。
ただし特徴であるケースがバッテリーになっててヘッドセットを戻すと約20分ほどでヘッドセットは満充電になる。なおかつケースから取り出すだけでBluetooth接続が完了することもあり、着信があってからヘッドセットをケースからとるとヘッドセットで通話にでることができる。
充電ケーブルはケースにさすようになっており、自動車のシガライターから給電させてても着信には給電してる状態でヘッドセットだけケースから取ればよいので使い勝手はかなりよい。
普通のヘッドセットだと待機中に着信があってもスイッチをいれてとなる。
もしくは着信があるかどうかわからなくても常に電源をいれたまま待機するかになる。
ヘッドセット単体だと1時間30分しか連続使用はもたないけど通話でそれだけしゃべることも少ない。
ケースにもどしておけば常に万充電というのは通話メインで考えるとありがたい。ケースにもどした際に充電は3回ほどできる。
これが2になって4回できるようになった。
あと音声ガイダンスがついてローバッテリーのときなど音声でしらせてくれる。
iPhoneに関してはERA同様にiPhoneの画面にヘッドセットの電池残量が表示できるようになった。