Plantronics Backbeat903+

どうもこのブランドPlantronicsって名前が前からなかなか覚えれない(笑)
先日とどいた903+ですがためして良好なのは伝えたとおり。耳の形が合えばかなりよいですが、通話テストしてなかったので通話してみました。
着信では問題がなかったのですが発信したときにひどい金属音、そうですハウリング。キーン!!!
不良品だったか?!と全部試さないとダメですね、音楽をきいて満足してました。参ったなとあれこれためすが改善されず。ペアリングもやりなおしたけど同じ。うーんと悩んでBluetoothヘッドホンを再起動。とりあえずなおりました。先にやれって話ですが(笑)様子を見ることに。
肝心の通話は良好。
相手の声もハッキリ、相手にもハッキリ聞こえるようです。密閉式でないので比較的周囲の音は聞こえますがモラルとして歩行時は使用せず電車など移動時、室内で使いましょう。
自転車に関しては論外。
歩行時にどうしても使うときは前から使ってるJAWBONE Eraを使用。
気に入ったポイントだったリモコンはちょっと操作がしにくく満足いくレベルではないけど、ないより全然いい。
電池残量はJAWBONE同様、iPhoneの液晶画面にも表示されますし電源ボタンを押すと英語でアナウンスしてくれます。
どこかのレビューにもあったけど耳のとこのゴムの入手が困難とか。この点はJabraがしっかりしててスペアの購入がしやすいかなぁ。