SMARTalk

いままでもフュージョンコミニケーションズ(楽天の系列)は050ではじまる番号を付与する通話サービスは行ってましたが、専用アプリができて設定とかが簡単になり敷居がひくくなりました。
いま加入してる050plusというNTTコミニケーションズがやってるサービスの通話品質が相手の声はよくきこえるが、こちらの声が相手に聞こえない場合が多くなり使えないのでフュージョンコミニケーションズのは月額0円で使った通話料だけが請求されるため、専用アプリができたのでためしてみることにした。
設定は簡単にできちゃいました。
初めて加入した場合、お試しで100円の無料通話料がついてくるらしい。親切。
これで気に入らないなら解約したらええわけです。
早速ためしてみたら普通に通話できました。相手の声もはっきり聞こえましたし、相手にきくとこちらの声もハッキリ聞こえたそうです。これはなかなかよいかもしれませんね。
050plusのほうは任意の番号下4桁を選べますがフュージョンコミニケーションズのほうは番号は選べません。通信会社が決めた番号になる点はすこし残念。
とはいえ留守番電話もつきましたし、iPhoneの場合、アプリを立ち上げてなくてもiOSの通知機能で着信してくれるしで、なかなかよいです。オススメです。
しばらく様子見になりすがフュージョンコミニケーションズのほうだけでよいかもしれません。
http://ip-phone-smart.jp/