Bluetoothヘッドホン

JAWBONE ERAという片耳ヘッドセットと最近購入したPlantronics903+の2種類を併用してます。
以前はJABRA503やSTONEもつかってました。
ヘッドセットは自動車の運転時や仕事での移動メイン、903+はステレオなヘッドホンなので音楽メイン。ヘッドセットでも音楽は聞けます。モノラルになりますけど。
単純に電池容量の違いだけどPlantronics903+は電池がもちますね。
あと曲飛ばしなどのリモコンはお世辞にも使いやすいとは言えないので、これに期待して買ったんだけど、ここは失敗。
とはいえ音楽の再生オンオフは簡単にできて急に話しかけられたときや、電車でアナウンスをちゃんと聞きたいときなど音楽再生を停止できるのはよいです。
ヘッドセットにはリモコン機能がないので片耳が空いてるのでまわりの音は聞こえますけど(笑)停止させるにはiPhoneを取り出さないといけません。
音漏れにはカナル式のほうがよいのだろうけどまわりの音も適度に聞こえるほうが安心かな。とはいえ自転車や歩行時はNG。
そういうときはヘッドセット。自転車でヘッドセットも微妙ですけどね。
耳がふさがるということよりもカーステなんかも同じだけど音楽を聞くことで気がそちらにいくことが本当をいうと危ないと思うのです。カーステでガンガン音楽かけて歌を歌ってるひとなんかまわりに気をつけてるわけないし。でも禁止にはなんないよね(笑)