KING GPS

iphoneにインストールしたアプリを整理してるんやけど
以前からインストールしててまったくつかったことがない
アプリがロガーのたぐい。
つかわなかった理由としては電池がもたないので
自転車などで長距離を走るときにつかいものにならない
というか電池がもたないので結局、GARMINのGPSのほうが
いいやってことでつかってなかった。
整理するついでにインストールして「ほぼはじめて」起動。
いくつかこの手の種類のアプリをいれてたんだけど
「KING GPS」ってのが使いやすくてよくできていることに
いまさら気がついた。
これまではジョギング用(しないけど)、自転車用、
山歩き用などなど用途にあわせて各アプリいれてたんだけど
KING GPSってアプリはスタートさせるときに
これらの用途を選択するようになってて「ほかのいらんがな」
みたいな感じ。自転車用のはスピードメーターになってる
インターフェイスなので、ハンドルにマウントするんだったら
こっちのほうがいいかもしれない。
あと通常、用途別につかう場合も設定画面などから
用途を切り替えないといけないので別のモードで
ログをとったりしちゃいそうだけどKING GPS
使うときに聞いてきてくれるのでモード変更のし忘れも
なさそうです。各種ファイルに出力もできるので
メールに添付したり、GoogleMapでつかったりも
できそうな感じ。とりあえず、このアプリはiphone
のこしておこうかな。あと記録中に撮影すると撮影場所も
いっしょに保存されるようです。