NAVITIME

iPhoneNAVITIMEiPadにも対応。
ガラケーのときにはお世話になってたのですがiPhoneと相性がよくないのか一度、iPhone用がでたあと姿を消して、その後、復活した。アプリ内課金にも対応してくれたのでクレジットカード登録がいらなくなったことやiOSの地図がヘボいので歩行者ルート検索用に使おうかなとかおもったもののレビューみると評価が低い。7日間お試しってのがあるので、必要なときに一度ためしてみようか。
まともに使えるなら国内においては、乗る駅降りる駅がわからなくても目的地を設定したら現在地からの乗り換え案内も含めてルートを教えてくれるので便利なんですけどね。
Googlemapの強みは海外に行っても同じ操作性で使えるというのもあると思うんやけど、そんなに頻繁に海外も行きませんし。最近、海外いったときはiPhoneでGooglemapつかえて重宝しました。早く改善されるとええんですけどね。