カレー下見

3月にClubBicycle MLのほうで企画があるカレーポタの
下見をしようということで、まさやんさんの案内で大阪市内を散策してきた。
参加メンバーはとーるさん、さんまさん、まさやんさんとの4名。

まさやんさんがこまめにいろいろとしらべてくれていたおかげで
ふだん通っているところなんかでも「えーそんなんやったんですかぁ」みたいなのが
あっておどろきの連続やった。
なかなか気がつかんもんですね。

具体的なコースは行くときのたのしみが減るとあかんから詳細は内緒にしときます。
コースも完璧で時間通りにポイントに到着したのはほんまにみごとやったですわ。

3月で予定しているお店(カレー屋)はそのときのおたのしみにとっておいて
今日、案内してくれたんは「ラクシュミ」っていうはじめていくカレー屋だったが
普段は人気があるそうで行列ができているらしいねんけどスムーズに入店できた。
あとからお店の外には行列ができとったので、ほんまタイミングよかった。

インターネットなどでは店内やカレーの写真公開を禁止しとる店ということなので
カレーの掲載は残念ながらできひんのですが金属プレート(たぶんアルミ?)の
手前にライス、そのうしろが3分割になっとって左から漬け物、肉のカレー、
野菜のカレーの順番にならんでるようなスタイル。
ご飯はたぶんウコンで炊いた黄色いご飯。(サフランではないと思う)
おなかすいとったので大盛りたのんだものの「すげーーーー大盛り!!!」が
きたのでびっくり。「うーん、普通でええなぁ」と思いました。

カレーの辛さはというとかなり辛い部類。
好みがわかれるので食べれない人もおるかもしれんです。

今日オーダーしたんは”キーマカレー”といって挽肉のカレー。
野菜のほうのカレーはちょっと甘めにつくってて
バランス良く食べるのがコツのようだ。
ご飯を大盛りにしてしもたもんやからルーとのバランスが悪い。
配分まちがえるとご飯ばっか残ってしまいそうやった。

かなり辛いけど個人的には合格!!!!!!!!

また行きたいと思った。まさやんさん案内ありがとう!!!!!

メインのカレーを食ったあとは本町界隈を散策し喫茶店にて反省会をしてから
解散した。

みなさん、今日はお疲れ様でした。

当日のカレーポタもみなさんたのしみに!!!!!!

夜は旧友と再会してたのしい一日であった。