昨日は残念

昨日は大正区へいき沖縄料理を食う予定やったんだが
あいにくの天気で自転車は中止になってしもた。
今日はいまんところええ天気やね。

久しぶりにいく大正の沖縄料理が食えんかったのは
残念やったが肥後橋と靫公園の間にある印度料理屋「ナビン」ちゅう
店でカレーが食えた。インド人のオーナーがいうには「今日まで正月メニューだ」
ちゅうことやったがでてきたカレーは”エビとナスのカレー+ナン”やった。
エビで正月料理なのか?!うーんわからん。

沖縄料理はくえんかったがカレーは食えた。(うまかった)
このカレーをくったのがきっかけでClubBicycleMLのほうで
カレーポタをしようちゅうことになった。
とりあえず予定では3月開催。
このカレーポタで行く場所とは別の情報で八尾のほうにも
激ウマなカレーがあるという情報を得た。
こちらも行かねばなるまい!!

前にTVでやってた堺にある”MACH III”という店やったと思うが
ここはダチョウ料理専門店。ダチョウのステーキとかが食えるらしい。
鳥だと通常は白っぽい肉なわけだが赤身で牛肉に近い味で臭みもないらしい。
このダチョウ料理屋で限定数量らしいねんけど紅白カレーってのをだしてる。
どないに紅白なんかちゅうと通常のルーやなくて白いルー。
味はやっぱりカレーらしいのだがダチョウの肉に合うルーを研究したら
白になったらしい。で、ご飯のほうが赤いお米で紅白ちゅうわけだ。
これも機会があったら食べてみたい。