ウエムラサイクルパーツ梅田

久しぶりにウエパー。
店舗が増えて、それが理由かわからないが以前ほどお買い得なものが店頭からなくなった印象のウエパーでありますが、夏ウェアといってもボトムのほうを見に行ったわけなんだけどラッキーなことに45%オフのセールになってた。ラッキー。こういうのがたまにあるから店頭いかないとわからないんですよね。
他にはドイターのリュックのファスナーが壊れてしまったので買い換えのため購入。ほかにもリュックはアホほどあるので買い換えなくてもええといえばええんだけどトランスアルパイン30がけっこう気に入ってるのだ。上下2気室なのと本来、水をいれるためのポケットにiPad miniをいれれるので、このへんが助かる。ドイターは底部にレインカバーもついてるので、雨が降ってきたときにリュックの中からレインカバーを探さなくてもさっさとカバーできるのもよい。前に使ってたやつ縫製不良じゃないかと思うのだけどファスナーあけたら内側の生地を噛んでしまうようになってた。気をつけて使ってたんだけどとうとう生地を挟んでしまいファスナー破損。
ファスナーを外して縫い直せば修理もできなくないけど裏の生地自体が余ってるのでまたなってしまいそう。ちょこちょこ改良されてて2013モデルはモデルチェンジしたのと現物みて問題点であった生地あまりな裁断も改善されてたので買い換えることにした。