リュック

今回もリュックせおっていきました。
ええかげんリュックなしでジャージのバックポケットだけでいきゃ楽なのになぁとわかりつつ
リュック好きなもんで(笑)
先日の六甲ではドイターのアドベンチャープロ20というアドベンチャーレース用に開発された
軽量リュックでいきましたが、サイズがたぶん体とあってなくて、途中で腰が痛くなってきてしまいました。
背面がメッシュになったタイプのドイターももってますが、これも当たり具合が悪くて(おそらく自転車で使うからで
歩くときには大丈夫なのだと思います。自転車用なんだけどね)途中で痛みを感じます。
体がそこそこでかいんで、リュックの背面が長いほうが、当たり具合がいいみたいで同社のトランスアルパイン30のほうが
痛みはマシな感じもしなくもないです。
今回の淡路島もリュックでいったわけですが、前にもBLOGに何度か書いてますが
150キロ走ったにもかかわらず腰が痛くなりませんでした。
個人的にはこれが相性がいいようです。
再度のポケットが特徴なんですが、背負った状態で荷物が取り出せるのがすごく使い勝手がいいです。
13リッターのを愛用してますが、帰りにお土産買うときとか、ちょっと容量が正直たりないので
20リッターのがでているので、購入を考え中。ただ13リッターだからいいのかもしんないし、価格が少々高めなので
このお値段だすんだった本格的なリュックが買えるところが悩ましい。ただ本格的なリュックは自転車に使うわけには
いかんので買いませんけどね。
http://www.tcat.ne.jp/~happy-ridin/wingnut.htm