阪堺電車

たぶんはじめて乗りました。(笑)
というのも自転車で自走してしまうんですよね。
大阪唯一の路面電車なわけですがなかなかたのしいもんです。
生誕100周年で通常290円なのが200円。
しかもですよ、どこまでいっても200円。
同じとこに行くのに地下鉄や南海乗ったらもっと高くつきます。
で、生活の足になってることもあり予想外に混んでた。これはBROMPTONにかかわらず輪行はちと迷惑になりそう。(できないというレベルではありません)昨日は甥っ子つれて天王寺動物園に行ったわけだけど、午後からどうする?というわけで時間が余ったときAND歩き疲れて動かなくなったとき対策にプランBというわけで阪堺電車住吉大社もしくは浜寺公園もしくは「かん袋」というわけでかき氷たべに「かん袋」に行くことに。
路面電車もめずらしいので喜んでくれるかと思ったのだが疲れて寝てしまってました。(笑)
「かん袋」も久しぶり。
相変わらずひとがいれかわりで常に満席。
長居はしないので回転は早い。実家にもお土産として持ち帰り。ま、文句じゃないけど高い(笑)
iPhoneでSpottizmoを使用してlogをいつもとってるので、こちらのデータをGOS TRK2に出力することでだいたいのルートlogのできあがり。道に則した正確なルート取りはできませんが、こんな感じでじゅうぶんです。なによりiPhoneの電池がガバガバ減らないのが、このアプリのよいところ。
天王寺動物園も久しぶり。
子供といかないとなかなかいかないもんですね。
で、ちょっと面白いと思ったしまいました(笑)
今度は王子動物園にパンダでもみにいこうかなとか思ったり。