iPhone

次の新型発表で機種変するかどうかはわからんけどスマートフォン全体でみるとiPhoneは追われる立場から追う立場になっちゃってスペックだけみると他社より劣ってる部分も見え隠れ。
大型画面も流行りかAndroidなんかみてると電話としてはかなりデカイ画面を採用しててタブレットいらんのでね?と思えるようなのもある。iPhone5がでたときに画面が大きくなったけど縦に伸びた。電話としては片手操作が前提でこれは正解のような気がする。幅も大きくすると片手でもって文字入力なんかがしにくいのでは。ipad miniで電車なんかで立って使うときに不便に感じる部分がこのへん。さて今度のiPhoneどうなるやら。