iPhone

iPhone管理アプリ
MemoryDoctorというのをいれて、たまにメモリーの空き容量を確保してる。
以前から似たようなのを使用してたが、iOSをアップデートしてから役に立たなくなった。
MemoryDoctorを起動すると円グラフで空き容量が目視できるんですけど、表示が正しければの話だけど、かなり確保できる。
とはいえ、別の似たようなので見ると、空き容量がちがうんですけど(笑)
ほぼ同時期にいれたBatteryDoctorは、バッテリーの健康状態をもどすもので、こちらのほうが効果は体感できた。
バッテリーの残量20%以下のときにアプリを起動させて充電するだけ。
iPhone3GSもクラックがはいって一度、新品に交換してるので、その分、バッテリーも新しい訳やけど、このアプリを起動して充電を数回した結果、確実にバッテリーの消費が緩やかになりました。古いiPhoneてバッテリーのもちが悪くなったと感じてるひとは試してみる価値があるかも。
効果のほどは錯覚あるいは、個体によって違う可能性もあるので、なんら保証はできませんけど。