ホイール運搬

MAVICのホイール運搬は写真のとおり。
純正のフロントバッグをつけた上からハンドル部に
ホイールバッグをぶら下げてますが、おもいのほか
安定してて自走でも行けそうなもんでしたが
BROMPTON輪行しました。
最近は自走ばかりやったんで久々の輪行でしたが
やはりBROMPTONでの輪行はいいですね。
転がして移動できるのも便利ですが
電車の中で自立してくれるのが、やはりいいですね。
しかもこの自立がかなり安定してくれてる。
構造上転がすようにできているため
おさえてないと転がっていってしまいますが(笑)
純正オプションでシートポストの底にとりつける
BROMPTONのロゴ入り(車体をひっくりかえさないと
みえないんですが)のラバーを装着することで
BROMPTONを折りたたんでシートポストをさげると
このラバーが床に接地してストッパーになるように
できています。
あらためていうほどのもんでもないですが
BROMPTONは折りたたむと畳んだパーツが
ちゃんと組み合わされて固定されるので
紐のようなもので固定する必要もないですし
なおかつパーツとパーツは固定されることで
ガチャガチャしないですから優秀です。
ほんとよくできています。
キックスタンドはついてないわけですが
写真のとおりリア三角を畳むことで自立しますので
省スペースに自転車をとめることができます。
重量が少々重たいことが欠点ですが
それだけしっかりした作りだからこそ乗り心地も
よいのかもしれませんしアルミでつくるとたぶん軽くは
なったと思いますが別の不満がでてたと思うので
これはこれでええんです、たぶん。
いい自転車です、BROMPTON