ハトやめた

せっかく購入したハト形スタイラスストラップでしたが
ちぎれてしもたストラップのかわりにハト形スタイラス
ストラップを利用してハトをはずして、かわりに前のについてた
スタイラスをつけることにしました。
もちやすさはハト形のほうが、よかったんですが
こちらのほうがすっきり見えます。
ま、単に好みの問題なんですけど。
以前の革紐ストラップよりも、長くなったことで
かえって使いやすくなりました。
スタイラスストラップはある程度の長さがあるほうが
使いやすいようですね。
ハト形は結局1日しかつかいませんでした。
使う機会があるかもしれないのでとっておくことにしよう。
端末の小型化の影響があるとはいえ
スタイラスは本体内蔵にしてほしいもんです。
あとインターフェイスの改善で指だけで操作しやすいように
すればスタイラスの使用頻度がいまより減って
ええと思うんですけどね。
ほとんどの操作はタッチパネルに指で操作しちゃってるんで
スタイラスをつけてても、いまでもそんなに使わないんですけど
まだまだ改善の余地がありますね。