アクションカム

すっかりGoProのメディア露出などで有名になったわけだけど、画質なんかみてるとGoProがいいような気もするんだけど個人的にちょっとSONYのがいいなぁと思ったりしている。
ただ以前、この手のカメラは買ったことがあり、購入後あまり使ってないことから考えるとあまり購入意欲はない。(笑)
SONYのは以前からでてたが興味が湧いたのはオプションのリモコン。
腕時計のように手首に装着できるんだけどGoProもWi-Fiだったかリモコンがでてるが液晶モニターがない。SONYのはこれがついている。これだけのことなんだけどね。
あとSONYのやつ知らなかったんだけどGPSがついている。手に入れて結局使ってないinouってのがあるんだけど、これは意図せぬ使い方のほうに問題があって使ってないので買ったけど使ってないと書いたやつとはまた違う理由。
で、使いたいとおもってたinouの機能部分もSONYのだと使えるかなと。ただどのアクションカムもだけど電池がもたない。たんじゅんにサイズの問題なんだろうけどね。
あとSONYのやつ天地を逆に付けてもちゃんと上向きに撮影できる。この手のカメラはでは、これはけっこう重要ですね。どう取り付けるかわかりませんからね。あと安心なのは修理などのサービスを国内でうけやすいかどうか。まぁ壊れたら諦めたらいいんだけど。