タルタルーガ スポルト

以前、プジョーブランドから発売されていた
20インチモデルにメインフレームがにているなぁと
思ったんですが、トップチューブの部分が
オリジナルなんだとかいう話(噂?)です。

サスに関してはブレーキかけても
ノーズダイブしないようになっているというよりも
イメージするほどサスが大きく動かないような
感じだという話でした。

求めるものによって評価が分かれそうですが
ものをみたひとによると、けっこういいらしいです。

機会があれば試乗したいと思います。

ローロさんにはエアニマルのフルサス20インチモデルも
入荷したので、試乗させてもらいましたが
こちらは、よくサスが動く感じやったです。
まぁようするにフルサスのMTB的な位置づけで
今回のタルタルーガ スポルトとは
遊び方も性格もちゃうもんってことですね。

前後キャリア用の専用バッグみたいなものも
あとからでるんかもしれませんね。

車体発表時に各種オプションも同時に
発表してくれたらええんですが
タルタルーガシリーズはどれも
あとから専用キャリアがでたり、バッグがでたり
屋根がでたりしますので、今回もそのパターンもありかもしれへんです。