タルタルーガNEW MODEL

タルタルーガスポルトというモデルがリリースされた。
前からでるとはきいったんやけど写真でみるのははじめて。ファンライドとバイシクルクラブに掲載されとった。
BD-1を生産してる台湾のパシフィック社とのコラボらしい。当初、BDのフロントフォークを共用ときいてたんやけどオリジナルでリアにもサスペンションがついたフルサスモデルになってる。
前後にはモールトンチックな前後キャリアを装備してて、フロントキャリアは畳むときにははずすみたいやけどリアキャリアは折り畳めて、畳んだときに自立するためのスタンドになるみたいやなあ。実際は部品のはずれない折りたたみ自転車やなくてハンドルステム、シートポスト、フロントホイールなんかは、はずさをとあかんから分解に近いかもしれんが、レポートによるとブレーキかけても前サスがしずみこまんらしい。
価格が12万円台から26万円台と使用パーツのグレードでわかれてる。
また今回からミズタニ自転車がはずれて直販体制みたいやね。

タルタルーガスポルトURL
http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_S_text1.html