Airnimal

先日、ローロの伏見店”ワールトリカンベンツ”に
いったときにイギリスの折り畳み自転車「Airnimal」の
MTB仕様の実物をみてきた。
写真などでは前からみとってんけど実車ははじめて。

前後に26インチMTB用のサスペンションを装備されていて
乗った感じもひとむかし前のフルサスのMTBとかわらんぐらい。

舗装路では歩道の段差などでええ感じやろうし
山いけばダート走るのによさそう。

最近のXC系のフルサスMTBは平地などフラットなところでは
ペダリングロスがなくハードテイル同様にペダルを踏み込んでも
パワーロスせえへんタイプがでてるけど
「一昔前の」と書いたのは、そういうことである。

多少のロスはあるのでそのへんで好みがわかれるだろうけど
個人的にはアリやと思った。
なかなか遊べそうな1台。

あ、そうそう。
初期ロットだけリアサスにええのがついてるらしい。
次回入荷ロットからはサスのグレードが落ちるらしいので
価格は同じらしいからどうせ買うならいまのやつのほうがお得だそうだ。

あと同店で展示車両があったのがBROMPTONの改良車と
タルタルーガ TYPE F。
両方とも発表前なので詳細は控えるがなかなかええ感じに
仕上がってた。

ORCAのブルー、上ハンドルの在庫があったので
いまなら待たずに納車できるとのこと。