リュック

SEA TO SUMMITというメーカーのものです。
いままでも数々の軽量グッズをリリースしてきてて、リュックのレインカーバーなんかは
アウトドアショップなどで、よく目にしてました。
今回、小型リュックをリリース。
以前から似たような商品もほかのメーカーからでてて愛用してましたが、こちらのほうが生地も丈夫そうだったので
さっそく購入しました。
知人が経営する堀江のアウトドアセレクトショップ UTILITYにて商品の問い合わせをしようと思ってたら
たまたま入荷してましたのでお持ち帰り。
まだ活用はしてませんが容量が20リッターあり、自転車のサドルバッグなんかにいれておいて
手ぶら(バッグなしで)ででかけたときなど、急に荷物が増えたとき(お土産など)にささっととりだして
背中に背負って帰ってくるのに便利です。以前もそのように活用してました。
レインカバーにつかわれる生地でできており、縫製部からの水の侵入はあるとおもうけど生地的には
ある程度の防水性もあるかと予想されます。写真のとおり小さいのでジャージのバックポケットでも大丈夫じゃないだろかと
思います。ちょっとお高いですけど、1つあれば便利やなと。